用語集

Home > 用語集 > A-数 > Buzz Marketing

Sakuraで解決Sakuraの特徴Sakura誕生秘話用語集

Sakuraテレマーケティングシステム×Sales Force

 

A-数

Buzz Marketing

バズマーケティング

解説

 

いわゆる、口コミを利用したマーケティングのこと。

バズ(Buzz)は、buzzer(ブザー)に派生した用語で噂話でざわめいている状況を表す言葉として使用されている。

 

バズマーケティングが注目されている理由としては

 1)多量の情報が発信される現代において、大半がノイズ(雑音)になってしまう。通常のマス広告の価値低下に伴い、口コミの価値が高まっている。

 2)広告や店員は良いことしか言わない。これに対する懐疑的心理から口コミの価値が高まる。

 3)インターネットの普及により、多くの人とのつながりが可能となり口コミの影響力が強まっている。

があげられる。

用語集TOP
A-数字 あ行 か行
さ行 た行 な行
は行 ま行 や行
ら行 わ行  

テレマーケティングシステムsakuraトライアル

コールセンターシステム sakuraCTI

資料請求

お問合わせ

コラム

用語集

開発者ブログ

イントラマート

Sakuraテレマーケティングシステム

 

 

営業リスト

インフラソリューションのご案内

導入事例

テレアポノウハウ本プレゼントキャンペーン

認証マーク

アースリンクは
プライバシーマークを
取得しています。

プライバシーポリシー


SSLとは?

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー 保護のためSSLサーバ証明書を使用しSSL 暗号化通信を実現しています。

このページの先頭へ