用語集

Home > 用語集 > A-数 > Marketing Mix

Sakuraで解決Sakuraの特徴Sakura誕生秘話用語集

Sakuraテレマーケティングシステム×Sales Force

 

A-数

Marketing Mix

マーケティングミックス

解説

 

 マーケティング戦略の立案・実行プロセスの1つ。企業がターゲットとする市場で目標を達成するために、複数のマーケティング要素(4P)を組み合わせること。

 

 マーケティング戦略の立案・実行のプロセスは、大きく6つのステップからなる。

 1)マーケティング環境分析と市場機会の発見

 2)セグメンテーション(市場細分化)

 3)ターゲティング(市場の絞り込み)

 4)ポジショニング

 5)マーケティング・ミックス(4P)

 6)マーケティング戦略の実行と評価

用語集TOP
A-数字 あ行 か行
さ行 た行 な行
は行 ま行 や行
ら行 わ行  

テレマーケティングシステムsakuraトライアル

コールセンターシステム sakuraCTI

資料請求

お問合わせ

コラム

用語集

開発者ブログ

イントラマート

Sakuraテレマーケティングシステム

 

 

営業リスト

インフラソリューションのご案内

導入事例

テレアポノウハウ本プレゼントキャンペーン

認証マーク

アースリンクは
プライバシーマークを
取得しています。

プライバシーポリシー


SSLとは?

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー 保護のためSSLサーバ証明書を使用しSSL 暗号化通信を実現しています。

このページの先頭へ