新着情報

HOME > 開発者ブログ > intra-mart > 【intra-mart】formaアプリのメニュー設定について -失敗編-

【intra-mart】formaアプリのメニュー設定について -失敗編-

 

注意喚起

こんにちは。

今回は、業務中に陥ってしまった失敗談をお届けしよう思います。

 

先日、formaアプリを使用した画面(アプリケーションID:sample-search)を作成し、

メニューに登録したのですが、下の図1のように画面が表示され、何もできなくなってしまいました。

 

■図1

エラー画面

 

エラーメッセージを見てみると、以下のように表示されていました。

 

javax.servlet.ServletException: jp.co.intra_mart.foundation.authz.services.ResourceNotFoundException: [E.IWP.AUTHZ.DECISION.10007] リソースグループが登録されていません。

URI = forma-service://forma/regist_application_view/sample-serch

 

原因は、メニュー登録した際に、formaアプリのアプリメーションIDを間違って登録したことにありました。

ただ、大変だったのはここからです。

intra-martのログイン画面は表示されるのですが、ログインすると図1の画面が表示されてしまい、

メニュー画面へ遷移するどころか、表示すら出来なかったのです。

どうも、プルダウンのメニュー部分にも影響を及ぼしていたようで、画面が全く表示できなくなってしまったのです。

 

私の場合は、DBのメニューテーブルを直接編集することで事なきを得ました。

皆さんも、formaアプリのメニュー設定をする場合は、十分にご注意を!!

2017年05月12日(金)

テレマーケティングシステムsakuraトライアル

コールセンターシステム sakuraCTI

資料請求

お問合わせ

コラム

用語集

開発者ブログ

イントラマート

Sakuraテレマーケティングシステム

 

 

営業リスト

インフラソリューションのご案内

導入事例

テレアポノウハウ本プレゼントキャンペーン

認証マーク

アースリンクは
プライバシーマークを
取得しています。

プライバシーポリシー


SSLとは?

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー 保護のためSSLサーバ証明書を使用しSSL 暗号化通信を実現しています。

このページの先頭へ