用語集

Home > 用語集 > A-数 > CTI

Sakuraで解決Sakuraの特徴Sakura誕生秘話用語集

Sakuraテレマーケティングシステム×Sales Force

 

A-数

CTI

シーティーアイ

解説

 

Computer Telephony Integrationの略

 

コンピュータと電話やFAXを統合することで、電話を受信するとコンピュータに登録されている顧客名や応対履歴等の情報が画面に表示(インバウンド)されたり、画面に表示されている電話番号をクリックすることで電話が発信(アウトバンド)されたりする技術。

お客様相談室やサポートセンターなど、電話で顧客応対するコールセンター業務に広く利用されている。最近では顧客データベースと連携したシステムが増えており、顧客のプロフィールや過去の応対履歴、購入履歴などを参照しながら的確なサポートを提供することができるようになっている。

また、以前は大規模なシステムが多く大企業のコールセンターで利用されるケースが多かったが、最近は2,3人でも利用できるシステムができている。

用語集TOP
A-数字 あ行 か行
さ行 た行 な行
は行 ま行 や行
ら行 わ行  

テレマーケティングシステムsakuraトライアル

コールセンターシステム sakuraCTI

資料請求

お問合わせ

コラム

用語集

開発者ブログ

イントラマート

Sakuraテレマーケティングシステム

 

 

営業リスト

インフラソリューションのご案内

導入事例

テレアポノウハウ本プレゼントキャンペーン

認証マーク

アースリンクは
プライバシーマークを
取得しています。

プライバシーポリシー


SSLとは?

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー 保護のためSSLサーバ証明書を使用しSSL 暗号化通信を実現しています。

このページの先頭へ