用語集

Home > 用語集 > A-数 > Lead

Sakuraで解決Sakuraの特徴Sakura誕生秘話用語集

Sakuraテレマーケティングシステム×Sales Force

 

A-数

Lead

リード

解説

 

 マーケティングやセールスの用語で、セールスリード(Sales Lead)と呼ばれることもある。

商品、サービスへの「問い合わせ」「引き合い」や「見込み客」などをいう。最終的な契約成立・受注・成約に“先行するもの”の意味である。

 

 リードを見込み客とした場合、その見込みの程度に統一的な定義はなく「興味を示した相手」や「将来の購入が期待される潜在顧客」「すぐに商談に入れる顕在顧客」とさまざまあり、見込み度が高い順に「ホットリード」「ウォームリード」「コールドリード」とする言い方もある。

用語集TOP
A-数字 あ行 か行
さ行 た行 な行
は行 ま行 や行
ら行 わ行  

テレマーケティングシステムsakuraトライアル

コールセンターシステム sakuraCTI

資料請求

お問合わせ

コラム

用語集

開発者ブログ

イントラマート

Sakuraテレマーケティングシステム

 

 

営業リスト

インフラソリューションのご案内

導入事例

テレアポノウハウ本プレゼントキャンペーン

認証マーク

アースリンクは
プライバシーマークを
取得しています。

プライバシーポリシー


SSLとは?

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー 保護のためSSLサーバ証明書を使用しSSL 暗号化通信を実現しています。

このページの先頭へ