2017.11.2
こんにちは!毛玉の親分です。
寒い、寒いです。。。

毛玉に包まれて
さて、導入事例第8弾 ソフトウェア販売事業 契約・請求管理システムです。
今回は、今までと違うところがあります。
Salesforceはクリックベースでカスタマイズ、構築を行えるのがウリですが、もちろんコーディングもできます。
開発をすることで、標準以上にやれることの幅が広がります。
Salesforceを使えば、営業・問合せ管理だけでなく、その後の契約・請求管理もできる!というお話です。
1.Salesforce利用ユーザ
今回の登場人物はこちらです。
| 利用ユーザ | ライセンス種類 | 
 人数  | 
|---|---|---|
| 営業担当 | 
 Sales Cloud Enterprise Edition  | 
15 | 
| サポート担当 | 
 Service Cloud Enterprise Edition  | 
6 | 
ポイントは
・営業担当は編集できるが、サポート担当は閲覧のみできるなど、権限を変更することができる
になります。
2.導入前の課題
H社様にはこんな課題がありました。

3.導入イメージ

・見積と連動した契約管理
・月額/一括どちらにも対応した請求管理
を実現!
その結果・・・
4.導入後の業務改善

最初はSFAとして始めて、どんどん他部署に広げていくスタイルが理想的だと思います。
5.最後に・・・
今回は!いつもは大人の事情でお見せできない実際の画面(サンプル)を大公開!!



ご興味ある方は、ぜひアースリンク(0120-889-236)までご連絡ください!