2020.5.29
5月25日をもって政府より緊急事態宣言が全国全ての都道府県で解除されたことを受け、当社の事業活動に関する対応方針を以下のとおりご報告いたします。
1.感染拡大の防止策について
・出社時、退社時は執務室に入る前に手の消毒を実施する
・通勤時はマスクを着用する
・席配置は3密回避のため分散して着席をする
・会議室ではW、対角線上に着席し、また使用後は机を拭き除菌する
・お客様が希望する場合に行うが、可能な範囲でオンライン会議のご協力を要請する
・感染防止のため、当面お茶の提供を中止する(飲料のご持参をお願いします)
・開閉可能な個所の窓を開け、換気する
2.「在宅勤務推奨Week」の導入
弊社では3月2日以降、在宅勤務を実施しておりましたが、6月1日より在宅勤務を解除し「在宅勤務推奨Week」を導入いたします。
・導入開始日:6月1日(月)
・対象 :株式会社アースリンク 本社にて勤務する社員
引き続き関係者の皆様および当社従業員・ご家族の安全確保を第一に考慮し、変化する感染状況に柔軟な対応を実施してまいります。