企業様ごとに上記のような様々な課題があります。新規顧客の獲得には、インサイドセールスの確立は不可欠な時代と言えます。インサイドセールスを代行し、安定した顧客流入のお手伝いをいたします。
インサイドセールスを会社のビジネススキームとして、根付かせることを目的としているのが導入研修サービスです。営業チームのスキル向上や業務フローを構築し、安定した顧客流入を目指します。
Phase1担当者特定 Phase2担当者特定/商談アポコール
500件のホワイトリストからテレアポで担当者特定、その後インサイドセールスでアプローチした場合の概算費用
リスト件数 | 初回アプローチ許可 (担当者特定コール) | 第二弾アプローチ許可 (商談アポコール) | 概 要 | |
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想定アプローチ | 500件 | 140件 (反応率28.0%) | 4件 (アポ率3.0% ※) | 初回アプローチは資料送付許可 第二弾で、許可を頂いた見込み客に対して商談アポの取得を想定 |
※アポ率は過去の実績をもとに想定しております。保証するものではありませんのでご了承ください
(2017年度実績:平均アポ率5.3% <間接部門へのコンサルティング提案:9.4%> <人材派遣:3.9%> <人事部門へのコンサルティング提案:2.3%> <HPソフトのアポ取り:5.4%>)
初期費用 | コール費用 | 成果報酬 | 合計 | |||||
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単価 | 数量 | 金額 | 単価 | 数量 | 金額 | |||
担当者特定コール | 45,000円 | 360円/件 | 500件 | 180,000円 | なし | なし | なし | |
商談アポコール | 100,000円 | 120円/コール | 420コール | 50,400円 | 10,000円/件 | 4件 | 40,000円 | |
合計 | 145,000円 | 230,400円 | 40,000円 | 415,400円 |
※インサイドセールスのコール数は3回/件で想定しております。 ご請求は上限を決めた上での実績のコール数になりますのでご了承ください。
営業チームのマネージャーから、製品の強み、現在のセールストークや架電先、成果等をヒアリングいたします。営業活動の目標値を設定いたします。
セールストークを作成します。
ターゲット企業リストをご提出いただき営業管理システムにセットします。
講師・同僚を相手にロールプレイで研修を実施します。実際にターゲット企業にコールをおこないながら研修を実施します。
マネージャー、コール担当者含めて「KPIの数値目標の達成状況」「うまくいった点」「ネクストアクション」の確認をおこないます。