2015.3.6
今回の内容は、IM-Workflowの問合せ内容でありがちだった事例に対するトラブルシューティング内容の紹介です。
製品バージョンは以下の環境が該当しますので、参考として頂ければと思います。
・intra-mart Web Platform
∟IM-Workflow 7.2.5 ~ 7.2.10
・intra-mart Accel Platform
∟IM-Workflow 8.0.1 ~ 8.0.8
○問合せ内容の事例
・ルートマスタに設定した処理対象者が、即時に反映されていない。
・ユーザの所属部署や役職共通マスタ情報を変更後、IM-WorkfFlowを実行した際に、変更後の情報が反映されていない。
○解決策
上記のような問合せを頂く場合、大抵の場合、以下の製品トラブルシューティングが合致します。
・トラブルシューティング:IM-共通マスタで変更した情報が反映されない
http://www.intra-mart.jp/document/library/iap/public/im_workflow/im_workflow_troubleshooting/texts/troubleshooting/article/46793.html
○考察
※:今回のような事例の場合、製品設定のデフォルト値の場合で発生する事象のため
問題切分けの初動として、製品不具合を疑われることが多いようです。
システム管理者、運用者の方は、問題発生時の初動段階として、上記に挙げさせて頂いた
トラブルシューティングより内容を牽引して頂くと、よろしいかもしれません。