新着コラム

インサイドセールス導入で営業属人化を解消!リード管理も効率化して営業成果を最大化
営業組織の課題は、業界や規模が違っても驚くほど似通っています。 「既存顧客対応で手一杯で新規開拓に手が回らない」、「新規事業を立ち上げたが、見…
SFA・CRM

営業成果が伸びない企業に共通する“3つのムダ”──“見えない業務”が損失を生む
営業活動に取り組んでいるのに、「成果に繋がらない」「チーム全体の生産性が上がらない」といった声が絶えません。 そんな企業には、ある共通点があり…
SFA・CRM

インサイドセールスで営業効率が2倍に?異業種企業が導入してわかった3つの価値
インサイドセールスは「ウチには不要」…本当にそうですか? 「うちの業界には合わない」「展示会や紹介で十分」「訪問営業で関係性を築く方が成果に繋がる」 製造業…
SFA・CRM

「展示会で集めたリードがその後につながらない」を、防ぐナーチャリング設計とは?
展示会で多くのリードを獲得できたにもかかわらず、「結局、その後何もつながらなかった」という声をよく耳にします。初回アプローチはしたものの、反応が…
インサイドセールス

インサイドセールスにおけるナーチャリングは重要!行うコツやメリットを解説
「インサイドセールスにナーチャリングは必要なの?」 「ナーチャリングをするとどのようなメリットがあるの?」 上記のようにナーチャリングについて疑問を持ってい…
インサイドセールス