新着コラム
ターゲティングメールとは?配信方法や効果アップのコツを解説
ターゲティングメールとは、見込み顧客の属性に応じて配信するメールのことです。 メルマガの一斉配信と比較してマーケティング効果が高いため、積極的に導入していきま…
マーケティング
ステップメールとは?メリット・デメリットや作成方法を詳しく解説
マーケティングにおいて、ステップメールという言葉を聞いたことがあるけれど、実際どのような手法なのか、どうやって作成するものなのかわからない場合も多いのではないで…
マーケティング
メールマーケティングのコツや注意点を徹底解説
インターネットが広く普及している現代では、紙媒体の代わりにメールを使ったマーケティングが主流になっています。ただ、メールマーケティングは多くの企業が利用している…
インサイドセールス
製造業の新規開拓を効率的に進める3つのテクニック
製造業は競合が多く、顧客の新規開拓が難しい業種のひとつです。特に、自社製品を持たないサプライヤーの場合、相手企業が抱える課題に対して効果的なソリューションを提案…
インサイドセールス
カスタマーサクセスとは?重要性や具体的な業務内容を紹介
カスタマーサクセスは、SDGsが重視される現代では欠かせない業務です。十分な理解がないと、顧客を失ってしまうリスクが高まります。 本記事ではカ…
カスタマーサクセス