リード獲得の方法と効果的なインサイドセールスでのフォロー方法
どんな企業でも、リードの獲得は必要不可欠です。そこで、今回はマーケティング活動に欠かせない、リードの獲得、いわゆるリードジェネレーション(見込み顧客の獲得)についての方法と、リードジェネレーション後の効果的なインサイドセールスでのフォロー方…
詳細を見る連携がカギ!マーケティングとインサイドセールス
近年では、インサイドセールスが注目され、実際に導入する企業も少なくないでしょう。インサイドセールスと言うと、これまでのようにお客様の元へ訪問するような営業ではなく、社内で営業を行う、いわゆる内勤営業のことを言いますが、実際にインサイドセール…
詳細を見るマーケティング担当なら知っておきたいABMのためのインサイドセールス
昨今、ABM(アカウントベースドマーケティング)が日本で再注目されています。再注目というのも実は、日本やヨーロッパで既に実践されていたマーケティングだからです。そして今、再注目されはじめたきっかけとなったのはテクノロジーです。技術の発展によ…
詳細を見る今すぐリードナーチャリングを行うべき理由とは?
インターネットの発展に伴って、私たちは様々な情報を手軽に収集できるようになりました。実際に商品やサービスを簡単に購入する前に一度、SNSや口コミなどから情報収集をするという方も少なくないでしょう。これまで簡単に売れていたものが売れなくなった…
詳細を見るMAとインサイドセールス導入することによってさらなる効果に!
MA(マーケティングオートメーション)を使用しているけどインサイドセールスを導入していないという企業もあれば、インサイドセールスを導入しているけどMAを使用していないという方もいるのではないでしょうか?今回はそんな方に向けて、MAとインサイ…
詳細を見るインサイドセールスの3つの課題や具体的な解決方法を紹介
電話やメール、ビデオ通話などで営業をおこなうことをインサイドセールスと呼びます。 効率的な営業ができる、コストカットできる、新型コロナウイルス感染拡大防止に役立つなどの理由でインサイドセールスを導入する会社が増えています。…
詳細を見る見込み客とは?潜在顧客との違いや正しい獲得方法を解説
自社のマーケティングを考える際に、理解しておきたい要素の1つが見込み客についてです。その定義を正しく理解したうえで、最適なマーケティングを考える必要があります。 本記事では、見込み客について、潜在顧客との違いや正しい獲得方法を詳しく解説し…
詳細を見るターゲティングのやり方は?重要性やメリットを解説
マーケティングを成功させるには、ターゲティングについて十分に理解しておくことが大切です。ビジネス用語におけるターゲティングとは、勝負する市場を選定することを指します。 本記事では、ターゲティングのやり方について、重要性やメ…
詳細を見るメールマーケティングのコツや注意点を徹底解説
インターネットが広く普及している現代では、紙媒体の代わりにメールを使ったマーケティングが主流になっています。ただ、メールマーケティングは多くの企業が利用している分、大量のメールの中に埋もれてしまいやすい傾向にあります。 顧客の心をつかむた…
詳細を見るステップメールとは?メリット・デメリットや作成方法を詳しく解説
マーケティングにおいて、ステップメールという言葉を聞いたことがあるけれど、実際どのような手法なのか、どうやって作成するものなのかわからない場合も多いのではないでしょうか。 本記事では、ステップメールの概要、メリット・デメリットについて解説…
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