SFA・CRM

今の時代に欠かせないSFAとCRM、インサイドセールスとは?

働き方改革の一環として、営業の効率化を図る企業も少なくないでしょう。そのための施策として、SFA(営業支援システム)やCRM(顧客関係管理システム)などのツールやシステムの導入を検討している企業、または実際に導入している企業も増えてきました…

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人材不足に効果的な対策とは?明日からできる具体的な対策を紹介

現在、日本国内は人材不足が深刻になっており、求人を出しても応募が少ないことに悩んでいる企業が増加しています。 人材不足が深刻化すれば、企業活動の継続が困難になり、資金はあるのに倒産する「人材不足倒産」してしまう企業も出てく…

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インサイドセールスの3つの課題や具体的な解決方法を紹介

電話やメール、ビデオ通話などで営業をおこなうことをインサイドセールスと呼びます。 効率的な営業ができる、コストカットできる、新型コロナウイルス感染拡大防止に役立つなどの理由でインサイドセールスを導入する会社が増えています。…

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インサイドセールスで営業効率が2倍に?異業種企業が導入してわかった3つの価値

インサイドセールスで営業効率が2倍に?異業種企業が導入してわかった3つの価値

インサイドセールスは「ウチには不要」…本当にそうですか? 「うちの業界には合わない」「展示会や紹介で十分」「訪問営業で関係性を築く方が成果に繋がる」 製造業や卸売業、情報通信業の業務効率化に携わる責任者様から、こうした声をよく耳にします…

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営業成果が伸びない企業に共通する“3つのムダ”──“見えない業務”が損失を生む

営業活動に取り組んでいるのに、「成果に繋がらない」「チーム全体の生産性が上がらない」といった声が絶えません。 そんな企業には、ある共通点があります。 それは、業務の“ムダ”が埋もれており、気づかないうちに成果を阻んでいる…

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